プランターでイタリアンパセリの栽培

3月26日 イタリアンパセリの苗を植えました!

 

 ようやくイタリアンパセリの苗が手に入ったので、先日、パセリの苗を植えた菜園プランターに、植え付けることにしました。

 

イタリアンパセリの苗 の写真

 

 仕事で出掛けたところの近くに有ったホームセンターで、1株98円で販売していました!

 

 パセリ同様に、サラダやドレッシング・お弁当などの彩り野菜として活躍してくれる、イタリアンパセリは、通常のパセリと比べると、葉が余りちぢれていなくて、マイルドな味わいで、色々と使い勝手がいいので、1株有ると、大変、重宝します。

 

 1年草だと思っていたら、ラベルには、「せり科の2年草」と表示してあるので、上手く栽培していけば、来年も収穫が見込めるかも知れません。

 

イタリアンパセリの根の写真

 

 ポットから抜き出してみると、結構根が詰まっていたので、少し手でほぐしてから、菜園プランターに植え付けました。

 

パセリとイタリアンパセリの写真

 

 植え付けた、イタリアンパセリとパセリを比べてみると、容姿が、全然、違いますね。

 


こちらの記事もいかがですか?

プランターでパセリの栽培
プランターで四季まき小かぶ 春蒔き