種から育てたミカンの生育の様子 2019年

4月4日 肥料を入れました!

 

 3~4年前に、食べたミカンの残った種をポットに蒔いてみたところ、芽が出てきたので、菜園の脇に植えて育てています。

 

 まだ、実を付けてくれたことは無いんですが、もう少し木が成長してくれたら、「実を付けてくれるだろう!」と、期待しています。

 

ミカンの木の写真1

 

 1本は、畑に地植えしていましたが、もう1本は菜園プランターで育てていましたが、余り、気が成長していないので、こちらも、地植えすることにしました。

 

ミカンの木の写真2

 

 まだまだ、気が成長していないので、こちらの木は、実を付けてくれるまで、時間が掛かりそうです。

 

 2本ともに、木の周囲に牛糞を施しました。

 

 これから、気温が上がってくると、木が成長するので、今年はしっかりと施肥をしていこうと思います。

 


スモモの生育の様子です!
シークワーサーの生育の様子 2019年

キウイの生育の様子 2019年
フェイジョアの育成の様子 2019年