バジルの栽培 2019年

4月30日 苗を植えました!

 

 イタリア料理でおなじみのハーブで、独特の香りが食欲をそそります。

 

 トマト料理との相性がいいですが、栽培する時にも、トマトとの相性が良く、コンパニオンプランツとして、トマトの成長を助けてくれます。

 

 そんな、バジルをトマトを植えた畝の両端に植えてみました!

 

バジルの苗の写真

 

 苗は、ホームセンターナフコの4連結ポットです。

 

 少し、間延び気味の苗しか有りませんでしたが、植え付けると、しっかりしてくれると思います。

 

 2畝、トマトを植えているので、その畑の両端に4箇所バジルを植えました!

 

トマト畑に植えたバジルの写真

 

 トマトの収穫が始まる頃には、収穫出来る程度の大きさになっていると思います。

 

 トマトを乗せた、ピザトーストやトマトソースなどで、活躍してくれるでしょうね!

 


こちらの記事もいかがですか?

今年のトマトは、アイコ・イエローアイコ・イタリアントマト・レッドオーレです!
アスパラガスの生育 2019年