大栄西瓜の栽培!

5月21日 苗を植えました!

 

 4月前半から、小玉スイカの苗を植えていました。

 

 順調に、生育していましたが、先週の爆風で、苗が根元から切れてしまいました・・・

 

 新しい小玉スイカの苗を探しましたが、傷んでいる苗しかなかったので、綺麗な苗が有った「大栄西瓜の苗」を植えることにしました。

 

大栄西瓜の苗の写真

 

 蔓は伸びていますが、太くて、しっかりとしているので、大丈夫そうです!

 

 ネット栽培は無理かも知れませんが、実の生育状況を見て、出来そうであれば、ネット栽培にもチャレンジしてみようと思います。

 


6月1日 追肥をしました!

 

 苗を植えてから10日位しか経っていませんが、小玉スイカが枯れた後なので、元肥の養分も少なくなっていると思うので、追肥をしました!

 

 これから月2回・1日頃と15日頃に追肥をしていこうと思います。

 

 追肥に使った肥料は、

 

鶏糞の写真

 

 鶏糞と、

 

油粕の写真

 

 「骨粉入り油粕」です。

 

 鶏糞と骨粉入り油粕を一握りづつ、マルチフィルムの脇をめくって、入れていきました。

 

マルチフィルムの脇をめくった写真

 

 これから、スイカの生育具合を見ながら、月2回づつ追肥をしていこうと思います。

 


こちら記事もいかがですか?

小玉スイカをネット栽培

 小玉スイカをネット栽培!

 

 苗が根元から風で飛んでしまいました・・・